
pas a pas

思っていたより魅力的なアラサー2年生の駆け抜けるハジケるDAYS

ききらら色の着物👘💙💗

やっほい🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ

ついに某アカウントからを捨てました笑

突っ込んでくれたのは1人だけ~🌋笑

 

 

さて、京都旅行の続き🚅👘

f:id:petit_fraise:20170221182428j:image

 

花魁体験をする為に京都駅へ戻ってうろちょろしていたらこんなの見つけたよ👀✨

f:id:petit_fraise:20170221182525j:image

新選組のとか

f:id:petit_fraise:20170221182626j:image

トロッコとか💡

トロッコかわいい( Ꙭ )/''💕

 

花魁体験は夢工房さんでしたよ❣️

f:id:petit_fraise:20170221182831j:image

 

f:id:petit_fraise:20170221182858j:image

説明が早くてほかのグループの方と同時にされたのもあって初めてなわたしたち1回で理解できず、、🙄特にわたし

襦袢に着替えて着物を選んでヘアメイク💅💇

着物は散々迷って青緑っぽいのにした💚💙🍐🍈🍏🍵📗

カツラを被るか現代風にするか、、

現代風でも縦に盛るか横に盛るかで悩む、、😑💭

わたしは横に盛って、かよちゃんは縦に盛ることに!

わたしの方が先にヘアメイク終わったから撮影開始~😎📷💕

かなり昔に撮影会とかやっておいてよかった、、ってちょっと思った笑

いろんなポーズで撮りたかったから20ポーズ撮影のコースを選択✅

f:id:petit_fraise:20170221183906j:image

かよちゃんの撮影も終わってからスタジオの外のフリースペースでお兄さんたちに撮影してもらった☺️

グループ撮影の写真がお気に入り💜💜

f:id:petit_fraise:20170221184029j:image

スタジオよき~~😊👌🏻💓

さくらんの世界、、💕💕

わたしは一応花魁というのがどういうものなのか理解したうえで花魁体験をしました。

f:id:petit_fraise:20170221184216p:image

 

撮影の後はポルタで夜ごはん!

f:id:petit_fraise:20170221184315j:image

f:id:petit_fraise:20170221184333j:image

キムチとメンマをつまみにビール🍻

そしてラーメン🍜しあわせか~、、

熊五郎ラーメンってところに行ったんだけど入口にいた熊がポンチョマックスみたいな格好しててわらった

でぃずに~のこと忘れられないわたしたち笑

ホテルに戻る途中に寄ったコンビニのお兄さんが某🌋さんに似てて(たぶん🌋さんよりいけめん) あ、、あ、、ってなった笑

 

f:id:petit_fraise:20170221184732j:image

流行りのパックを試したよ~~

選んでしまう、恋煩い

かよちゃんジャストサイズすぎて笑った

 

それから京都駅のニキニキでデコ八つ橋買ったの~!!!!!💗💗💗

8月に京都行った時は河原町辺りで買って京都駅にもあるのを見つけて吸い寄せられた笑

f:id:petit_fraise:20170221185332j:image

↑8月に買ったやーつ

f:id:petit_fraise:20170221185351j:image

今回はバレンタインバージョン🍫💝

かわいい~😆😦😁😬💕

f:id:petit_fraise:20170221185509j:image

f:id:petit_fraise:20170221185522j:image

いやーーーーかわいい

 

ホテルでゆっくりしていたらかよちゃん慌て始めて何かと思ったら横浜のホテルにパジャマのズボン忘れてきたらしい、、👱🏾わらう

かよちゃんおもしろすぎかよ、、笑

 

2日目につづく、、!

 

きのどく🍄 と はくりょく🌽

やっほいほ~い

京都旅行日記の続きだよ~🍵

f:id:petit_fraise:20170220010338p:image

2がつ7にち

新横浜07:09発ののぞみ7号に乗っていざ京都へ~🚄

心配性なわたしは新横浜に6:30には着いてお弁当選んだりしてた😂🍱

f:id:petit_fraise:20170220010607j:image

オーバーオールおそろっち~💕🔫😎

駅弁は牛タン弁当にしたよ🐮🌱

でもあんまり美味しくなかったんだな~、、( ´・ω・` )笑

f:id:petit_fraise:20170220011940j:image

前日バタバタで桜木町のホテルに着いたのも深夜2時近くってのもあって全然眠れなかったから新幹線でお弁当食べた後すぐ寝た😪😪😪

かよちゃんの寝顔盗撮したんだけど赤ちゃんのようだった👶🏻晒したいくらい笑

そんなこんなで09:11に京都到着~👘

f:id:petit_fraise:20170220011924j:image

エスカレーター降りながら写真撮ったらだんご三兄弟になった🍡一番上の方は知らない方ですごめんなさい

f:id:petit_fraise:20170220012200j:image

わたしのキャリーが笑えないほど重たいのでとりあえず荷物預けに2日お世話になるホテルへ🏨!

クロークの所に行ったらさ、、クロークの方々の制服に既視感、、、🌋

まさかのネモ船長のところのクルーのような帽子、、ここに来てまでわたしの脳内から🌋を消させないとは、、やるな、、

たまたまなんだろうけどヒィ!ってなった。りあるに。Nポーズして写真撮影したかったくらい笑

無事荷物を預けてほぼほぼノープランだったからどこ行く~?って迷ってたらインフォメーションの方が良いプランを提案してくださったのでそのプランで観光することに🗺❣️

とりあえずわたしの今回の1番のメイン!

二条城へ!!!!🏯🎌💕

電車貸切だった

f:id:petit_fraise:20170220013026j:image

ついたよ~駅に。

f:id:petit_fraise:20170220012955j:image

f:id:petit_fraise:20170220013106j:image

駅のポスターでこんなのを見つけてしまった🙄🙄🙄60万円くらい🤔🤔🤔

結婚式するならでぃずに~がいいの😌💭 なんてずっと夢みていたんだけど、まあそんなお金ないし?貯めることさえきっと無理だし?

でも!!この二条城ウエディングなら!!でぃずに~よりプランによるけど0が1個少ないよ!

大好きな二条城で(でぃずに~もだいすきだけれども)結婚式とか憧れる~👨💍👩ぱぱぱぱ~ん

夢のまた夢~🙄💙💜💛❤️

 

f:id:petit_fraise:20170220013955j:image

たかまるねぇ☺️☺️☺️☺️

f:id:petit_fraise:20170220014250j:image

とうちゃくー!!!!工事してて遠回りした!笑

f:id:petit_fraise:20170220014024j:image

お天気にも恵まれてしあわせだ、、

(↑なんかわりとインスタでイイネきた写真)

f:id:petit_fraise:20170220014359j:image

↑必死こいて撮影してる😎

 

そもそもなんで二条城がメインなのかというと

今年で大政奉還して150年なんですね。

そしてわたしは土方歳三さんとこの二条城で大政奉還をした方、徳川慶喜さんが歴史上の人物の中ですきなのです。

谷中霊園のお墓も行ったけれど、とても素敵な場所だったなあ。墓地で素敵って表現もなんだかおかしい気もするけれど。

今からたった150年前まではお侍さんがいたんだ、って思うとなんだかすごいよね。

f:id:petit_fraise:20170220015336j:image

今年中にもう一度来たいな、、🏯

 

二条城を見たあと流行りのSnowで遊んでいたら怖い写真と猛吹雪、、

わたしの愛のままにわがままに僕は慶喜さんを怒らせてしまったのかと不安になりました。。。ごめん。わたしは悪くないんだ。Snowの顔入れ替えが悪いんだ。。(反省しています。)

 

ホテルのインフォメーションの方に教えていただいた素敵なプランをすっかり忘れたわたしたちは暇なので京都に来てまでも暇を持て余しているので歩いて壬生寺へ!

f:id:petit_fraise:20170220015748j:image

途中寒すぎて缶コーヒーを買いました。

京都っぽい。

 

f:id:petit_fraise:20170220015850j:image

この建物よき~とか言って素敵な建物の前でさりげない風の写真を撮りました📷この時わたしは動いておりません。キメキメで止まっています。

f:id:petit_fraise:20170220015956j:image

フランク

f:id:petit_fraise:20170220020038j:image

f:id:petit_fraise:20170220020106j:image

f:id:petit_fraise:20170220020133j:image

f:id:petit_fraise:20170220020708j:image

f:id:petit_fraise:20170220020322j:image

八木家に寄りました🏡

芹沢鴨最期の地らしい。説明してくれたおじいちゃん可愛かったしわかりやすかった。ありがとうございます👴🏻

刀傷とか迫力すごかった。ここでこう刀を振りかざして、、って思うと。うーん。。説明聞いている間に足が痺れてしまって足いてえと思いながら刀傷見てそんなこと思いましたよ。

f:id:petit_fraise:20170220020640j:image

 壬生菜入りのおまんじゅうと抹茶🍵

おいしかった~!ごちそうさまでした☺️

f:id:petit_fraise:20170220020811j:image

さて壬生寺。人生2度目です。

f:id:petit_fraise:20170220020853j:image

f:id:petit_fraise:20170220020909j:image

かよちゃん、おみくじ引いたら「顔面気の毒、、」的なこと書いてあって笑った😂😂悪口じゃないか😂😂😂😂

でもかよちゃんったらわたしに先日「顔面の迫力が凄い」とか言いやがったからね🙄

気の毒な人と迫力な人が2人一緒にいるとか歩く視覚暴力すぎない?ほんとすれ違う皆さんごめんなさいね?

f:id:petit_fraise:20170220022811j:image

疲れたから続きます、、、

2月2回目の夢のくに🏰🐭🏰

やっほい

f:id:petit_fraise:20170212191139j:image

この日は最初バスでパークに向かう予定がいろいろあって笑

バスに乗れなかったので電車で舞浜へ🌴

ピアリのスタバで念願の顔入れ替えやったよ~~😂😂

かよちゃんったらわたしのドリンク間違えて飲んじゃったのに全く気づかないの🙄🙄笑

11:30頃イン🎫

1日にランド🏰に行って6日にシー⛵

だいすきなプロメテウス火山の写真撮ってたら急に雨降ってきた、、☔

今回は地底走行車は出さなかったよ笑

f:id:petit_fraise:20170212191654j:image

 

7日から元々わたしは京都旅行に行く予定で急遽かよちゃんも同行してくれることになったから正直この日のインはどうでもよかった🙄🙄🙄

と、いいつつちゃっかりBBB当てて

f:id:petit_fraise:20170212191850j:image

グーさんが犬ポーズしたりしてて可愛かった🐶❣️❣️

それからアリエルとグーさんグリして

f:id:petit_fraise:20170212192206j:image

f:id:petit_fraise:20170212192225j:image

アウトオブシャドウランド🦋を前から2列目でみた👀✨!

「君なら..カゲドリを倒すことができる..君なら..」

大事なことは2回言わないとね~🦌笑

ほんとアウトオブシャドウランドすき❣️❣️❣️❣️❣️

 

最後にセンター乗ってすぐアウト📣

最近センター乗っても話してばかりであっという間なんだよなあ~🌋

頻繁に乗りすぎなのか感動がない、、笑

 

f:id:petit_fraise:20170212192849j:image

なんか絵のように撮れた📷💖

 

アウトした後は1度東京駅にいってご飯

おしゅし~~🍣✨

f:id:petit_fraise:20170212193003j:image

お寿司とビール、、しあわせかな、、☺️

 

新宿でケツで踏んづけためがねを直して 笑

GUでお揃いのお洋服買って、かよちゃんの最寄り駅へ🚃

久しぶりに芋ようかんトレイン乗った~!

かよちゃん宅着いて、どうせ30分は出てこないだろうと思ってアウトオブシャドウランドの動画観てたら15分足らずで出てきた😳

「ユカちゃんが寒空の中待ってるから😡💨」

と暴言吐いてまで急いで出てきてくれたそうですマジ感謝🙏🏻💕⤴︎

それからわたしの最寄りまで行って最寄りの改札前でかよちゃん補導されかけててすっごいわらった🤣🤣🤣

うちにきて急いで支度してタクシーでその日泊まる横浜のホテルへ🏨

タクシーの運転手さんがうるさすぎたけど紳士だった~笑

 

あっという間に1日目終了~🌟

続く

 

ひさしおじちゃんのおたんじょうび🎂

やっほい

電脳美脚ひさしおじちゃんのお誕生日でした🎂めでたい!!

f:id:petit_fraise:20170203010527j:image

インスタがかっこよすぎて、、、

ひさしはわたしにとって唯一無二で人生の中で一番長く片思いしてるひと

 

・本能のままに動いた日

 

今日はね~起きてどこか行きたい!となって鎌倉のdoudoumooiのバレンタインカードが欲しいのを思い出してまず鎌倉へ⛩

欲しかったポストカードやら買えた~!💗

 f:id:petit_fraise:20170203035915j:image

これに文字を書いて渡すの楽しみだな~もったいない気もするけど🙄笑

それとミルクキャップのバッヂと木靴♡

店員さんとたっくさんお話できてたのしかった~😊😊

お邪魔しました☺️

 

コトリにも行きました🐥

素敵なポストカードがあったよ~!

 f:id:petit_fraise:20170203035953j:image

滲み出る江ノ島ロス、、笑

後ろの2枚はガチャガチャであてた!

鎌倉の後はあかりんがお給仕のようだったから秋葉原へ😌💞

f:id:petit_fraise:20170203004458j:image

たぬきかいてもらったー!!

たぬきすき!!💘

f:id:petit_fraise:20170203004528j:image

会いたかったぴんきぃさんが混ぜてくれたよ~🍴💕

f:id:petit_fraise:20170203004651j:image

あかりんとの丸めがねチェキ📷💕

今日はやたらメイドさんとめがねの話した🗣笑

かぷれちゃん🧀がわたしのこと覚えててくれてびっくりしたし嬉しかった~!

ディズニーの話いっぱいした💗

新人のすいれんちゃんすきだな~またお話したい🙋🏻💕💕

 

秋葉原を満喫した後は新宿へ!

マルイアネックスとエストだけ行くという🛍

マルイアネックスがはいぱー楽しすぎてこれからマルイアネックスのこと天国って呼ぶ、、、笑

気になっていた雑貨屋さんでポーチとマステを購入👛💸💕

それからFRAPBOISに寄ってシャンプーハットと言われた指輪の色違いを見に行ったらブレスレットしか残っていなくてゴールドのブレスレットがカジュアルにもそれ以外でも使えそうだったのでそれと前回見た時に気になっていた指輪を購入💛

 f:id:petit_fraise:20170203040022j:image

黄色系で攻める、、💛

うらーらちゃんカラー💛💛💛

店員さんと住んでるのがわりと近くて親近感😳❣️

声かけた時の笑顔がはいぱー素敵だったなあ。わたしもあんな素敵な笑顔が出来たらいいのに、、

 

それからエストに移動してそれはそれはかなり物色😎笑

素敵な雑貨たくさん買えた~!

 f:id:petit_fraise:20170203040032j:image

こちらはほんの1部。主にバッヂ

ヤングコーンのバッヂは好物だから即決🌽笑

新宿男子に惹かれる、、

ものが作れたり絵が描けるのって本当にすごい。魔法だなーって最近よくおもう。

キャンバスライフ

キャンバスライフ

この曲の通りです、ほんと🎨

 

買い物した後は池袋!!🦉

古着屋にしかいかない池袋

昔はよくライブを観に来ていたけれど最近は全然だもんなあ💭

ちろたんに会いに行ってきたよ!!👓

ほとんどが鎌倉についてでごめん( ´・ω・` )

ゲスい話も出来るのって本当にいい。笑

ひさしがいなかったら、こうしてちろたんと出会うこともなかったんだよね。きっと。

マッサージ機のこー🐌じゃなくてこー→がツボ笑 面白かった笑

 

今日は本当にたくさんの人とお話したなあ、、良い日だ!💜

新宿から初の高速バスで最寄りまで帰るよ~🚌

旅行行くみたいでたのしい笑

 

🌋←まいぶ~む

 

どきどきなひ 😳💗

 

やっほ~い

昼夜逆転治ってきたっぽい~!!

ショートスリーパー気味だったのも治ってきて夜七時間くらいぐっすり眠れるようになったし夢もみれるくらいになったよ🦄💭

本気で悩んだけれど回復しつつあってよかった❣️

f:id:petit_fraise:20170201110846j:image

 

・1月でいちばん胃が痛かった日

1月29日(日)  天気 🌞

この日お出かけが決定してからの4日間、常に着ていく服とどこに行くかどこを見るか何の話をするか ということばかり考えていて毎日地味に頭と胃が痛む日々でした😑

 

アトリエドゥサボンのボウタイブラウスに梅の花(?)のスカートを合わせてレトロっぽい文学少女ちっくなコーデで行きました📚👓

f:id:petit_fraise:20170201110735j:image

買い物に付き合ってくれたはるなさん👶🏻本当にありがとう💙💙

 

13時に鎌倉駅待ち合わせ🕐

到着するまで本気で胃が痛くてポジティブなのかネガティブなのか、よくわからないテンションになるしTwitter荒れまくって本当に皆さんごめん😭😭

 

待ち合わせ場所で見つけた時のしあわせ感夢のようでやばかった~(語彙力の無さ)

メインの大仏を見に江ノ電に乗って長谷へ🚃

中吊り広告の適当さにつっこんだりしながらあっという間に長谷!

f:id:petit_fraise:20170201111253j:imagef:id:petit_fraise:20170201111258j:image

久しぶりに大仏見た気がする

本能寺ホテルを観たばかりだったからか、歴史モチベ高くて大仏をみていつも思わないようなこと思ったりしたなあ🤔

大仏の中にも入ったよ~!

写真が上手く撮れなかったのが心残り、、💭

 

大仏があっさり終わってしまって笑

近くの長谷寺へ⛩

長谷寺に紫陽花の時期以外に来るのは初めてだったし、ゆっくり時間をかけて見れたのはとっても良かったなあ、、

f:id:petit_fraise:20170201111934j:image

良い景色

f:id:petit_fraise:20170201111944j:image

お守りはいちごのを買うかスイカを買うか悩んでいたら栗を見つけて即決🌰

どこに付けようかな~

 

長谷寺を出てオルゴール館🎶

ここに来たおかげで共通の話題が見つかってたっくさん話せることが出来たからオルゴール館マジ感謝🙏💕⤴笑

 

それからまた江ノ電に乗って(緑の江ノ電に乗れた!)江ノ島へ☀🌴

橋を渡っていたら江ノ島岩屋洞窟に向かう船があって乗ってみた🚢

f:id:petit_fraise:20170201112501j:image

いつも来るの平日だから船があるの知らなかった🤔

江ノ島には何十回も来ているのに洞窟に入るのは初めてで新鮮だったよ

f:id:petit_fraise:20170201112652j:imagef:id:petit_fraise:20170201112705j:image

よき~~

潮の香り 太陽 海 良きです。

 

岩屋洞窟の中でこんなの持ったよ

f:id:petit_fraise:20170201112908j:image

途中ろうそくが消えるハプニングもあってわたしずっと笑ってたな~😂

 

f:id:petit_fraise:20170201113044j:image

江ノ島 No.1 パワースポット だそうです

この文字でもずっと笑ってた

 

f:id:petit_fraise:20170201113138j:image

夕日のタイミングでここに来れて良かった!

 

洞窟の後江ノ島を下るために歩いていて、点字ブロックが剥がれていたり落書きの多さにもわらった

f:id:petit_fraise:20170201113231j:image

的確なつっこみ

黒檀と鉄刀木のお箸が100円で売ってたのにはびっくり。わたしも買えばよかったかも、、🤔

 

シーキャンドルを見にサムエルコッキング苑に入ったらちょうどライトアップのタイミング!

f:id:petit_fraise:20170201113705j:image

よみうりランド感、、笑

 

人生2度目のシーキャンドル

これまたとても良き!

f:id:petit_fraise:20170201113809j:imagef:id:petit_fraise:20170201113823j:imagef:id:petit_fraise:20170201113834j:imagef:id:petit_fraise:20170201113844j:image

 

シーキャンドルでいろんな話をして帰りは階段で下ったよ~

 

f:id:petit_fraise:20170201113950j:image

降りた頃にはすっかり暗くなっていてイルミネーションもより綺麗に

 

たことかエビの薄いお煎餅のお店でシーキャンドルで何となく気になったカップルとこの日3回目の遭遇

海老煎餅買っていたのでわたしたちもその列に並ぶという笑

 

念願のしらすパンもゲットして

f:id:petit_fraise:20170201114247j:image

ベンチに座って人間観察🔍

初々しい人たちたくさんいた~

 

夜ごはんを食べにふらふら歩きつつ夜の海を砂浜におりてみたよ🌊

f:id:petit_fraise:20170201114537j:image

夜の海ってなんだか怖いけれど良いよね

 

夜ごはんはスープカレー🍛

f:id:petit_fraise:20170201114723j:image

f:id:petit_fraise:20170201114727j:image

ビールがおいしかった、、似合うと言われた🍻笑

スープカレー、牛肉が噛みきれなくてナイフも無いしで本気で焦った、、

 

最初はいろいろ考えて何話そうとか思っていたけれど、途中から全然普通に話すことができてよかった!

きすまいに感謝だわ、、

 

緊張したけれど夢のような時間でとても充実した本当に良い1日でした。

次は、、なんて話も少ししたから単純なわたしは若干調子乗る🙄

 

またお話することが出来たらいいな、

 

STAY TUNE

STAY TUNE

  • Suchmos
  • ロック
  • ¥250

 

 

 

 

 

しあわせなじかん ..🌼💕

やっほい🌿

書いた記事ほとんど下書きにいれていて

全然更新してなかった~😭

 

♡ たんじょうび

25日はわたしのお誕生日でした🎂

24日に@にご帰宅して

ゆめなちゃんにお祝いしてもらったよ❣️

f:id:petit_fraise:20170131195534j:image

とってもしあわせなじかんだったよ~

念願の集合チェキはステージで撮るから

注目されるし恥ずかしかったけれど

めいどさんに囲まれるのいいね、、💗

お祝いの歌もケーキも

ほんとにうれしかった(;_;)❣️❣️

ゆめなちゃんありがとうだよ~!!

 

@を出発して東京駅でかよちゃんと待ち合わせして舞浜へ⛵

 

24日はサンルートにお泊まりしたよ🏨

 

翌日すごいことが..!!!

 

翌日イン予定のシーは10時開園でゆっくり寝坊しつつ(かよちゃんごめん)YouTubeで大好きなアウトオブシャドウランド見つつ支度をしていたら普段こないディズニーモバイルの方のLINEに通知が..

誰だよとか思って開いたらさ、、

わたしが知っている人の中で1人しかいない名前が表示されていてでもその相手はLINEしてくるなんてまさか夢にも思ってもいない相手なわけで本人だと思えるまで時間かかったよ、、

(迷惑LINEだと思ってごめんなさい笑)

 

誕生日の朝に4年?くらい一方的にだけれどつい探してしまう方からID渡したちょうど2ヶ月後にLINEくるとか舞い上がる要素は充分すぎました、、🙄

 

それからインしてもどこか上の空で🙄

期待していなかった推しキャラが神がかった優しさだったり

キャストさんから素敵なバースデーシールをいただいたり♡

f:id:petit_fraise:20170131201442j:image

 

ランチはズンに行ったよ 😋🍽

f:id:petit_fraise:20170131201653j:image

新しいコスチューム好きだ、、

 

アウトオブシャドウランドは2列目で見れてよかった、、、🦋

アウトオブシャドウランドとにかくすき!!!!

 

「戦うなら今しかない

チャンスはまさに目の前にある」

 

ここのユウがかっこよい~!!!!

 

夜ごはんはシェフミッキー!!!!

f:id:petit_fraise:20170131203701j:image

マカロニすき❣️

 

f:id:petit_fraise:20170201104946j:image

お揃いのメダル🥇

 

今まで誕生日当日にインしたことがなぜかなくて今年その夢が叶って嬉しい!!!

やっぱりお誕生日当日にたくさんの方からおめでとうって言われるのは嬉しいね💕

 

翌日26日はランド予定だったけれどランドは夜に行くことにして昼間はシーに🌋

f:id:petit_fraise:20170201103744j:image

イタい大人。

アトラクションはセンターとワールプールがだいすきです。

地底走行車のデザインがなんとなくすき

 

前日25日にクリアできなかったミッションをクリアさせることが出来たので一安心👼🏻

 

夜ごはんにルアウを予約していたのでランドに移動して初ルアウ🌺🌴!!

f:id:petit_fraise:20170201104328j:image

ここでもおめでとうをたくさん頂いてしあわせです😭😭💗

ごはんも美味しかったー!

f:id:petit_fraise:20170201104426j:image

ルアウ、また行きたいなあ..🤔💭💗

 

本当に良いお誕生日でした🎂

誕生日ディズニーってこんなに楽しいのね😭❣️

f:id:petit_fraise:20170201104553j:image

かよちゃん、3日間も付き合ってくれて本当にありがとう!

 

素敵な年にするぞ~!

 

 

🌋

 

あまいかおり🍨🥕💕

お題「ちょっとした贅沢」

 

お題に答えてみる~✒

 

・ちょっとした贅沢˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

わたし的ちょっとした贅沢の1つ目はコレ

f:id:petit_fraise:20170111133903j:image

SABON♡♡♡

f:id:petit_fraise:20170111133916j:image

ボディスクラブがちょっとした贅沢🛁

香りはバニラココナッツを愛用中🍨

前使ってた時よりもスクラブが痛くなくなったし、よりつるつるになる気がする..!

 

ボディローションはキャロットの香りが1番すき🥕💗

SABONにしかない香りでたまらない~( ᷇࿀ ᷆ )💕

これ塗りたいからお風呂入ってる感🛀笑

 

SABONのボディバターもオイルもシャワーオイルもボディジェルポリッシャーも多分ほとんどのものを使ったけど、どの商品もだいすきだなあ😌💕💭

なんかSABON使うだけで女子力上がった気がする💄 笑

 

ちょっとした贅沢2つ目~♡♡

f:id:petit_fraise:20170111194603j:image

LUSHのフレッシュフェイスマスク💘

人魚姫と華麗なる饗宴がお気に入り✌🏼💕

大事な日の前の日とか疲れた日にコレ使ってる💆🏻❣️

枯れた状態から生き返った感じになる🌹

1つ1000円だけど1週間しかもたないからたまにしか買わない、ちょっとした贅沢品💕💕

 

 

🍞

 

占いに左右されるあらさー🔮🦄

こんにちは🌿

昼夜逆転生活から抜け出す為に昨日の夕方から起きています😪

 

・手相占いをしました🤚🏻

この間ノリと勢いとテンションで初の手相占いをしてきました🔮

1000円のお試し的なの、2000円の開運占い、3000円のじっくり鑑定とあってわたしは3000円のじっくり鑑定をしたよ🔍

 

そもそも急に占いに惹かれるようになったのは、昨年末にコンビニで買ったコレ

f:id:petit_fraise:20170111122617j:image

sweetの占いBOOK📖

コンビニで見つけてなんとな~く立ち読み程度で2016年下半期振り返り占いっていうのみたら、怖いくらい当てはまっててそのままご購入💸

下半期振り返り占い以外にも、そうそう!そうなの!!っていう事ばかりでほんと怖い..🙄🙄🙄

そこからラッキーカラーをやたら意識し始める..🙄

 

で、機会があったので直接見てもらいました✋🔍

じっくり鑑定して頂いて、とりあえず今年もはっぴーということが知れてだいぶ安心💗💗💗

昨年はっぴー過ぎたから今年大丈夫か不安だったんだよね😑💭

2020年くらいまではず~っとはっぴーとのことで..ʚ♡⃛ɞ 

 

向いてる仕事とか結婚とか教えてもらいました🙂💕

今までの職業向いてたらしいから仕事モチベ皆無だったけど少し復活(`·ω·´)

向いてないのかもなんて思ってたからね、、、

 

もろもろ安心した~~😌💗

めずらしくポジティブになってるよ~

占いしてよかった~🙏💗

 

なんか直接みてもらうのって正直不安で、もっと「あなたは〇〇までに結婚しなきゃ一生結婚出来ません!!!」とかズバッとキツめな事言われるのかなーって思ってたけど全然そういう事はなくて前向きなことたくさん言って背中押してくれた感😌💕💭

いや~ほんとありがとうございましただよ~🔮😂🙏💗

 

前向きになったのは良いんだけど、いつから動き出しましょうかね🤔🤔🤔

 

 

 

 

2017ねんにやりたいこと🌈

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

眠れないからお題 !

 

・2017年にやりたいこと

f:id:petit_fraise:20170112051202p:image

今年最初の記事にも書いたけど今年は海外旅行✈️🌎に行きたい~!!

国内にも行きたいところたくさんあるけど、そろそろ海外も🙄💗

アメリカはもちろん、南の島や北欧も行きたいし韓国も最近気になってる~🐰♡

 

アメリカに行ったら絶対ディズニー行きたい..!!!🐭🏰

 

あと、チェコ🇨🇿!!!

ハンドメイドでアクセサリー作り始めてからやたらチェコパーツに惹かれる..💗💗

 

南の島でトロピカルジュース🍹飲んだりマッサージうけたりしたい...

 

とりあえず10月アメリカ🇺🇸頃行けるようにまずは貯金💰しないとだ、、、

 

 

 

とりにくどしになりました🐔

 

🎍あけましておめでとうございました🎍

2017年になりました。

・2016年をふりかえる

f:id:petit_fraise:20170102045150j:image

大切な25周年記念🎊

昨年はたぶん生きてきた中で1番たのしかったと思うくらい楽しい1年でした☺️

誕生日は風邪ひいてまたもやバースデーディズニーの夢は叶わなかったけれど、その後から本当にはっぴーなことだらけ!

 

2月の仙台でのGLAYのライブで、ここ何年もアンケートで演奏してほしい!って書き続けてきたBelieve in fateを生で聴くことができて、行きたかった初仙台で伊達政宗像も見れたし、大好きな人にも会えたというミラクル..

この時点でもう運使い果たしたなって思ってた😶💭

 

3月~7月も楽しくて

引越したり、初ユニバ行ったり、毎週インパしたり、、

髪の毛派手勝手にしたり

仕事も順調で本当にたのしかった!

 

・DNCEの来日

昨年の出来事の中で1番嬉しかったのはコレ!!!!!!!

JONAS BROTHERSの時から来日してほしいなあって思ってて

JBは解散してしまったのは悲しかったけど、次男のジョーがバンド組んで、ジョーが日本に来てくれたのは本当に嬉しかったなあ( ˙࿁˙ ).。oO(♡)

 f:id:petit_fraise:20170111110438j:image

前日に原宿で遭遇したのは奇跡💜💋

 

・まさかの閉店

下半期はバッタバタだったなあ😶💭

まさか店なくなるとは思わなかったな..笑

どんどんお店なくなってて、次はウチか笑 なんて話してたけどまさか本当になるとは😂

ほんとにほんとにショックだったな~

文句たらたらだったけど本当にだいすきなお店だったよ🌞

他店舗に異動したとしてもわたしが務めてたあのお店はもうどこにも無くて思いんだもんね。

いろんなもの買ってたから部屋がお店の商品だらけでしんどい笑

今までお世話になりました❣️

誰よりもだいすきだったよ..!!!

 

・まとめ

記念すべき25周年は、とっても楽しい1年だったから26周年目も楽しいことがたくさんだといいなあ😌💭

 

毎年達成してないけれど、2017年の目標は、、、

・痩せる🐷

・貯金をする💰

アメリカに行く🇺🇸✈️💕 

 

とりあえず、職も探さないと👀🔎笑

 

1歩1歩ね🌿

 

 

peace🍿