pas a pas

思っていたより魅力的なアラサー2年生の駆け抜けるハジケるDAYS

どきどきなひ 😳💗

 

やっほ~い

昼夜逆転治ってきたっぽい~!!

ショートスリーパー気味だったのも治ってきて夜七時間くらいぐっすり眠れるようになったし夢もみれるくらいになったよ🦄💭

本気で悩んだけれど回復しつつあってよかった❣️

f:id:petit_fraise:20170201110846j:image

 

・1月でいちばん胃が痛かった日

1月29日(日)  天気 🌞

この日お出かけが決定してからの4日間、常に着ていく服とどこに行くかどこを見るか何の話をするか ということばかり考えていて毎日地味に頭と胃が痛む日々でした😑

 

アトリエドゥサボンのボウタイブラウスに梅の花(?)のスカートを合わせてレトロっぽい文学少女ちっくなコーデで行きました📚👓

f:id:petit_fraise:20170201110735j:image

買い物に付き合ってくれたはるなさん👶🏻本当にありがとう💙💙

 

13時に鎌倉駅待ち合わせ🕐

到着するまで本気で胃が痛くてポジティブなのかネガティブなのか、よくわからないテンションになるしTwitter荒れまくって本当に皆さんごめん😭😭

 

待ち合わせ場所で見つけた時のしあわせ感夢のようでやばかった~(語彙力の無さ)

メインの大仏を見に江ノ電に乗って長谷へ🚃

中吊り広告の適当さにつっこんだりしながらあっという間に長谷!

f:id:petit_fraise:20170201111253j:imagef:id:petit_fraise:20170201111258j:image

久しぶりに大仏見た気がする

本能寺ホテルを観たばかりだったからか、歴史モチベ高くて大仏をみていつも思わないようなこと思ったりしたなあ🤔

大仏の中にも入ったよ~!

写真が上手く撮れなかったのが心残り、、💭

 

大仏があっさり終わってしまって笑

近くの長谷寺へ⛩

長谷寺に紫陽花の時期以外に来るのは初めてだったし、ゆっくり時間をかけて見れたのはとっても良かったなあ、、

f:id:petit_fraise:20170201111934j:image

良い景色

f:id:petit_fraise:20170201111944j:image

お守りはいちごのを買うかスイカを買うか悩んでいたら栗を見つけて即決🌰

どこに付けようかな~

 

長谷寺を出てオルゴール館🎶

ここに来たおかげで共通の話題が見つかってたっくさん話せることが出来たからオルゴール館マジ感謝🙏💕⤴笑

 

それからまた江ノ電に乗って(緑の江ノ電に乗れた!)江ノ島へ☀🌴

橋を渡っていたら江ノ島岩屋洞窟に向かう船があって乗ってみた🚢

f:id:petit_fraise:20170201112501j:image

いつも来るの平日だから船があるの知らなかった🤔

江ノ島には何十回も来ているのに洞窟に入るのは初めてで新鮮だったよ

f:id:petit_fraise:20170201112652j:imagef:id:petit_fraise:20170201112705j:image

よき~~

潮の香り 太陽 海 良きです。

 

岩屋洞窟の中でこんなの持ったよ

f:id:petit_fraise:20170201112908j:image

途中ろうそくが消えるハプニングもあってわたしずっと笑ってたな~😂

 

f:id:petit_fraise:20170201113044j:image

江ノ島 No.1 パワースポット だそうです

この文字でもずっと笑ってた

 

f:id:petit_fraise:20170201113138j:image

夕日のタイミングでここに来れて良かった!

 

洞窟の後江ノ島を下るために歩いていて、点字ブロックが剥がれていたり落書きの多さにもわらった

f:id:petit_fraise:20170201113231j:image

的確なつっこみ

黒檀と鉄刀木のお箸が100円で売ってたのにはびっくり。わたしも買えばよかったかも、、🤔

 

シーキャンドルを見にサムエルコッキング苑に入ったらちょうどライトアップのタイミング!

f:id:petit_fraise:20170201113705j:image

よみうりランド感、、笑

 

人生2度目のシーキャンドル

これまたとても良き!

f:id:petit_fraise:20170201113809j:imagef:id:petit_fraise:20170201113823j:imagef:id:petit_fraise:20170201113834j:imagef:id:petit_fraise:20170201113844j:image

 

シーキャンドルでいろんな話をして帰りは階段で下ったよ~

 

f:id:petit_fraise:20170201113950j:image

降りた頃にはすっかり暗くなっていてイルミネーションもより綺麗に

 

たことかエビの薄いお煎餅のお店でシーキャンドルで何となく気になったカップルとこの日3回目の遭遇

海老煎餅買っていたのでわたしたちもその列に並ぶという笑

 

念願のしらすパンもゲットして

f:id:petit_fraise:20170201114247j:image

ベンチに座って人間観察🔍

初々しい人たちたくさんいた~

 

夜ごはんを食べにふらふら歩きつつ夜の海を砂浜におりてみたよ🌊

f:id:petit_fraise:20170201114537j:image

夜の海ってなんだか怖いけれど良いよね

 

夜ごはんはスープカレー🍛

f:id:petit_fraise:20170201114723j:image

f:id:petit_fraise:20170201114727j:image

ビールがおいしかった、、似合うと言われた🍻笑

スープカレー、牛肉が噛みきれなくてナイフも無いしで本気で焦った、、

 

最初はいろいろ考えて何話そうとか思っていたけれど、途中から全然普通に話すことができてよかった!

きすまいに感謝だわ、、

 

緊張したけれど夢のような時間でとても充実した本当に良い1日でした。

次は、、なんて話も少ししたから単純なわたしは若干調子乗る🙄

 

またお話することが出来たらいいな、

 

STAY TUNE

STAY TUNE

  • Suchmos
  • ロック
  • ¥250