pas a pas

思っていたより魅力的なアラサー2年生の駆け抜けるハジケるDAYS

きのどく🍄 と はくりょく🌽

やっほいほ~い

京都旅行日記の続きだよ~🍵

f:id:petit_fraise:20170220010338p:image

2がつ7にち

新横浜07:09発ののぞみ7号に乗っていざ京都へ~🚄

心配性なわたしは新横浜に6:30には着いてお弁当選んだりしてた😂🍱

f:id:petit_fraise:20170220010607j:image

オーバーオールおそろっち~💕🔫😎

駅弁は牛タン弁当にしたよ🐮🌱

でもあんまり美味しくなかったんだな~、、( ´・ω・` )笑

f:id:petit_fraise:20170220011940j:image

前日バタバタで桜木町のホテルに着いたのも深夜2時近くってのもあって全然眠れなかったから新幹線でお弁当食べた後すぐ寝た😪😪😪

かよちゃんの寝顔盗撮したんだけど赤ちゃんのようだった👶🏻晒したいくらい笑

そんなこんなで09:11に京都到着~👘

f:id:petit_fraise:20170220011924j:image

エスカレーター降りながら写真撮ったらだんご三兄弟になった🍡一番上の方は知らない方ですごめんなさい

f:id:petit_fraise:20170220012200j:image

わたしのキャリーが笑えないほど重たいのでとりあえず荷物預けに2日お世話になるホテルへ🏨!

クロークの所に行ったらさ、、クロークの方々の制服に既視感、、、🌋

まさかのネモ船長のところのクルーのような帽子、、ここに来てまでわたしの脳内から🌋を消させないとは、、やるな、、

たまたまなんだろうけどヒィ!ってなった。りあるに。Nポーズして写真撮影したかったくらい笑

無事荷物を預けてほぼほぼノープランだったからどこ行く~?って迷ってたらインフォメーションの方が良いプランを提案してくださったのでそのプランで観光することに🗺❣️

とりあえずわたしの今回の1番のメイン!

二条城へ!!!!🏯🎌💕

電車貸切だった

f:id:petit_fraise:20170220013026j:image

ついたよ~駅に。

f:id:petit_fraise:20170220012955j:image

f:id:petit_fraise:20170220013106j:image

駅のポスターでこんなのを見つけてしまった🙄🙄🙄60万円くらい🤔🤔🤔

結婚式するならでぃずに~がいいの😌💭 なんてずっと夢みていたんだけど、まあそんなお金ないし?貯めることさえきっと無理だし?

でも!!この二条城ウエディングなら!!でぃずに~よりプランによるけど0が1個少ないよ!

大好きな二条城で(でぃずに~もだいすきだけれども)結婚式とか憧れる~👨💍👩ぱぱぱぱ~ん

夢のまた夢~🙄💙💜💛❤️

 

f:id:petit_fraise:20170220013955j:image

たかまるねぇ☺️☺️☺️☺️

f:id:petit_fraise:20170220014250j:image

とうちゃくー!!!!工事してて遠回りした!笑

f:id:petit_fraise:20170220014024j:image

お天気にも恵まれてしあわせだ、、

(↑なんかわりとインスタでイイネきた写真)

f:id:petit_fraise:20170220014359j:image

↑必死こいて撮影してる😎

 

そもそもなんで二条城がメインなのかというと

今年で大政奉還して150年なんですね。

そしてわたしは土方歳三さんとこの二条城で大政奉還をした方、徳川慶喜さんが歴史上の人物の中ですきなのです。

谷中霊園のお墓も行ったけれど、とても素敵な場所だったなあ。墓地で素敵って表現もなんだかおかしい気もするけれど。

今からたった150年前まではお侍さんがいたんだ、って思うとなんだかすごいよね。

f:id:petit_fraise:20170220015336j:image

今年中にもう一度来たいな、、🏯

 

二条城を見たあと流行りのSnowで遊んでいたら怖い写真と猛吹雪、、

わたしの愛のままにわがままに僕は慶喜さんを怒らせてしまったのかと不安になりました。。。ごめん。わたしは悪くないんだ。Snowの顔入れ替えが悪いんだ。。(反省しています。)

 

ホテルのインフォメーションの方に教えていただいた素敵なプランをすっかり忘れたわたしたちは暇なので京都に来てまでも暇を持て余しているので歩いて壬生寺へ!

f:id:petit_fraise:20170220015748j:image

途中寒すぎて缶コーヒーを買いました。

京都っぽい。

 

f:id:petit_fraise:20170220015850j:image

この建物よき~とか言って素敵な建物の前でさりげない風の写真を撮りました📷この時わたしは動いておりません。キメキメで止まっています。

f:id:petit_fraise:20170220015956j:image

フランク

f:id:petit_fraise:20170220020038j:image

f:id:petit_fraise:20170220020106j:image

f:id:petit_fraise:20170220020133j:image

f:id:petit_fraise:20170220020708j:image

f:id:petit_fraise:20170220020322j:image

八木家に寄りました🏡

芹沢鴨最期の地らしい。説明してくれたおじいちゃん可愛かったしわかりやすかった。ありがとうございます👴🏻

刀傷とか迫力すごかった。ここでこう刀を振りかざして、、って思うと。うーん。。説明聞いている間に足が痺れてしまって足いてえと思いながら刀傷見てそんなこと思いましたよ。

f:id:petit_fraise:20170220020640j:image

 壬生菜入りのおまんじゅうと抹茶🍵

おいしかった~!ごちそうさまでした☺️

f:id:petit_fraise:20170220020811j:image

さて壬生寺。人生2度目です。

f:id:petit_fraise:20170220020853j:image

f:id:petit_fraise:20170220020909j:image

かよちゃん、おみくじ引いたら「顔面気の毒、、」的なこと書いてあって笑った😂😂悪口じゃないか😂😂😂😂

でもかよちゃんったらわたしに先日「顔面の迫力が凄い」とか言いやがったからね🙄

気の毒な人と迫力な人が2人一緒にいるとか歩く視覚暴力すぎない?ほんとすれ違う皆さんごめんなさいね?

f:id:petit_fraise:20170220022811j:image

疲れたから続きます、、、